FOLLOW US

UEFAが発表…今週のCL&EL試合前にアストーリへの黙とう実施へ

2018.03.06

イタリア代表としても活躍していたアストーリ [写真]=Getty Images

 欧州サッカー連盟(UEFA)は公式ツイッターで、今週行われるチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)の試合前に、4日に急死したフィオレンティーナのイタリア代表DFダヴィデ・アストーリへの黙とうを実施することを発表した。

 アストーリは4日に行われる予定だったアウェイでのウディネーゼ戦に先立ち、チームメイトたちと共に現地のホテルに宿泊。しかし、試合当日の朝、ベッドの上で息を引き取っていたという。同選手の死因は心臓発作と見られ、この悲劇を受けて同日予定されていたセリエAの全試合が延期された。

 カリアリやローマでセンターバックとして活躍したアストーリは、31歳。2015-16シーズンにフィオレンティーナへ移籍し、キャプテンとしてチームをけん引していた。今シーズンはリーグ戦で出場停止による1試合の欠場を除く、25試合にスタメン出場。イタリア代表として通算14試合に出場していた。

 UEFAは同選手の訃報を受け、今週6、7日に開催されるCL決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、8日に開催されるELラウンド16の試合前に、黙とうを実施することを決定。また、同選手の葬儀は8日にフィレンツェのサンタ・クローチェ聖堂で行われることも明らかになっている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO