FOLLOW US

CLベスト4決定…レアル、アトレティコ、バイエルン、マンCが準決勝へ

2016.04.14

レアルとアトレティコ、マンC、バイエルンがCLベスト4進出[写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグの2試合が13日に行われ、準決勝進出4クラブが出揃った。

 国別で見ると、スペイン勢が半数の2クラブを占めた。初のベスト8進出を果たしたヴォルフスブルクと対戦したレアル・マドリードは、アウェーでのファーストレグで0-2と完封負け。苦しい状況でセカンドレグを迎えたが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがハットトリックを達成して3-0と快勝した。2試合合計3-2、大逆転での準決勝進出を決めた。レアル・マドリードは6大会連続のベスト4入りとなった。

 また、2連覇を狙うバルセロナと激突したアトレティコ・マドリードは、アウェーでのファーストレグで1-2と逆転負けを喫したものの、セカンドレグで2-0と快勝。レアル・マドリード同様、逆転での準決勝進出を決めた。

 また、ベンフィカと対戦したバイエルンは、ホームでのファーストレグを1-0で制すと、セカンドレグでは2-2で引き分け。2試合合計3-2で5大会連続のベスト4入りを果たした。

 そして、初の準決勝進出を果たしたのがマンチェスター・Cだ。パリ・サンジェルマンとのファーストレグは2-2のドロー。迎えたホームでのセカンドレグでは、ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネの決勝ゴールで1-0と競り勝ち、ベスト4へ駒を進めた。

 なお、準決勝は4月26日と27日にファーストレグ、5月3日と4日にセカンドレグを行う予定。組み合わせ抽選会は15日に行われる。

 2015-16シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝進出を決めた4クラブは以下のとおり。

レアル・マドリード(スペイン)
アトレティコ・マドリード(スペイン)
バイエルン(ドイツ)
マンチェスター・C(イングランド)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO