FOLLOW US

ローマの主将トッティが味方に闘魂注入! 交代出場のGKに気合の蹴り

2015.09.19

トッティ(左)とデ・サンクティス(右) (写真は8月のもの) [写真]=AS Roma via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節が16日に行われ、グループEではローマとバルセロナが対戦した。

 世界が注目したこの試合に、ローマの“バンディエラ”こと元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティは出場しなかった。トッティは今月末には39歳を迎えるが、いまだ現役バリバリの選手である。この日のバルセロナ戦には出場しなかったとはいえしっかりベンチ入りしており、ベンチの中からチームを鼓舞した。

 さて、この試合ではローマにとってちょっとしたアクシデントが起きた。1-1で迎えた50分、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとの交錯によりポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーが指先を痛めて負傷交代となったのだ。不測の事態にスタジアムは静まり返り、控えGKである元イタリア代表のモルガン・デ・サンクティスが交代の準備をしてピッチへと駆けて行ったのだが…

 この場面でトッティは「ほら、いってこいよ!」とでも言いたげに、これから試合に出場するデ・サンクティスを豪快に左足で蹴り、“闘魂”を注入してからピッチへと送り出したのだ。デ・サンクティスはトッティと同じ38歳。学年でいうとトッティの方が一つ上であるとはいえ…ローマというクラブにおけるトッティの親分っぷりがうかがえるシーンであった。

 ちなみにこのトッティ、試合後にはやはりあの選手のもとへと駆け寄っていた。この日、CL通算100試合出場を達成したバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだ。両者は今夏行われたジョアン・ガンペール杯でも試合後にユニフォームを交換するなど親交があり、お互いをリスペクトする関係である。

(記事提供:Qoly)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO