FOLLOW US

S・ラモスがバロンドールに関し衝撃の提案…「クリスティアーノとメッシだけの…」

2019.12.11

S・ラモスが特別な存在と認めるメッシとC・ロナウド [写真]=Getty Images

 スペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、先日アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの受賞が発表されたバロンドールに関して、衝撃的な提案をしたようだ。10日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 2日、フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は2019年のバロンドールを発表し、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが受賞を果たした。リヴァプールをチャンピオンズリーグ優勝に導いたオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクの受賞も期待されたが、結果的には32歳を迎えたバルセロナのキャプテンが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの5度という記録を超える、最多の6度目の受賞ということになった。

 30歳を超えベテランの域に入ってなお衰えを見せず、バロンドールをめぐり何年にも渡り激しいデッドヒートを繰り広げるメッシとC・ロナウドだが、これについてS・ラモスがある衝撃的な提案をしたようだ。

「クリスティアーノとメッシだけのためのバロンドールを作るべきだろうね」

「そうしたら、残りの選手のためにもう一つのバロンドールがあっていいだろう。最終的にはその方がフットボールにとって良いことになるはずさ」

 冗談交じりとはいえ、S・ラモスからもこれほどまでに特別な存在とみなされているメッシとC・ロナウド。来季以降の彼らのバロンドール受賞にも注目が集まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO