FOLLOW US

カシージャスが投稿したSNSの内容が話題に! 削除された理由は「リヴァプールの逆転劇」?

2019.11.03

SNSでの投稿内容が注目を集めたカシージャス [写真]=Getty Images

 ポルトの元スペイン代表GKイケル・カシージャスがツイッターに投稿した内容が、大きな話題を呼んだ。2日、スペインメディア『エル・デスマルケ』が報じている。

 カシージャスは、2日に自身のツイッターアカウントに以下のような投稿を行った。

「バルセロナ、パリ・サンジェルマン(PSG)、バイエルン、リヴァプールはハロウィーンに行っているみたいだね」

 この投稿は、週末のリーグ戦で欧州の列強クラブが次々と黒星を喫したことを、10月31日に世界中で大きな賑わいを見せたハロウィンにかけて表現したものと思われる。バルセロナはリーガ・エスパニョーラ第12節レバンテ戦で1-3、PSGはリーグ・アン第12節ディジョン戦で1-2と敗れ、バイエルンに至ってはブンデスリーガ第10節フランクフルト戦で1-5と大敗を喫している。

 だが、この投稿はすでに削除されている。その理由については様々な憶測が流れているが、試合終了間際まで敗色濃厚だったリヴァプールが土壇場の逆転劇でアストン・ヴィラを下したことが影響したとする説が有力なようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO