FOLLOW US

香川、柴崎、冨安ら所属のUDN SPORTSが社会貢献型ブランド「SHIFTH」をスタート 契約選手が商品プロデュース

 香川真司や柴崎岳、冨安健洋、長谷川唯などが所属する、アスリートのマネジメント事業を中心に活動する株式会社UDN SPORTSが、人々の生活をより健康的で、豊かなものにシフトさせるためのブランド『SHIFTH(シフス)』をスタートさせた。『SHIFTH』は、契約アスリートが商品をプロデュースし、売上の一部を次世代の育成や社会貢献活動に充てる社会貢献型のブランドとなる。

 同社これまでも様々な社会貢献活動を展開。直近では、新型コロナウイルスに対する支援活動として『#つなぐ』プロジェクトを実施している。『SHIFTH』では、売上の一部を社会貢献活動に充て、チャリティ活動や選手とファンのコミュニケーションだけでなく、マイナースポーツ普及や次世代育成、アスリートのセカンドキャリアサポートなども検討される。

『SHIFTH』は「SHIFT WITH ATHLETES」を元にした造語。UDNが掲げるのビジョンである「アスリートが、社会を変える。あなたと変える。」につながる意味を持つ。スポーツを愛する全ての人を対象とした商品展開を想定しており、開発段階からアスリートが関わり、意見が反映されたものを商品化。第一弾として「リストバンド」、「カルシウム貯金応援食品」、「日焼け止め」の3アイテムがUDN SPORTS公式HP内の特設ページで販売される。

 3アイテムと所属アスリートのコメントは下記の通り。

■「SHIFTH リストバンド」
UDN Foundation の活動への賛同の証となるリストバンド。

桃田賢斗(バドミントン)コメント
「このリストバンドは、SHIFTHというブランドの象徴となるもので、デザインやカラーの部分で意見を出させてもらいました。僕も普段から身に着けていて、よかったら多くの人たちにも使ってほしいと思います。そして、社会貢献活動にも積極的に参加していきたいと思っています」

■カルシウム貯金応援食品「KIDS FULL」
牛乳に混ぜるだけで子供に必要な栄養素を簡単に摂取できる、チョコココア味の栄養機能食品。

香川真司(レアル・サラゴサ)コメント
「実は子供のころから牛乳があまり好きではなかったのですが、この商品と一緒だと非常に飲みやすい、というかむしろおいしいです。これでカルシウムをはじめとした栄養を十分に取ることができるのはお手軽ですね。SHIFTHを通じて、子どもたちと触れ合うような活動をしていけるといいなと思います」

■日焼け止め「PERFECT SUNSCREEN MILK」
子供・敏感肌用UVミルク。

長谷川唯(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
「日焼け止めは毎日塗っています。朝、出かける時に塗って、試合の時なんかはハーフタイムに塗り直してます。赤ちゃんにも使えるぐらいなので、敏感肌にも嬉しいですね!社会貢献活動についても、みんなを笑顔にできるようなことをしていきたいです。」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA