FOLLOW US

【高校サッカー応援アンバサダー】ARATA「これからも夢を見続けてほしい!」

2023.01.04

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで上位に入ったライバー(配信者)が、サッカーキングの「高校サッカー応援アンバサダー」に就任! 見事に[B1]~[A3]ステージの1位に輝いた「ARATA」さんからのメッセージをお届けします!

.

「今回、高校サッカーを応援したいと思ったきっかけは、今年の夏の甲子園を初めて現地で見に行ったこと。16~18歳の男の子が、勝負事の世界に足を踏み入れて生きている姿がめちゃくちゃかっこいいなと思い、何らかの形で自分も頑張る高校生を応援できないかなと思いました」

「YouTubeで生配信の切り抜きショート動画を見てライブ配信の存在を知り、『今までの人生の中で、ライブ配信をやったことがない』と思ったことがPocochaを始めた理由です。最初は『暇つぶし』として始めましたが、今では、これだけ応援してくれる人がいるから、それで終わらせてはだめだなと思うようになりました。誰かに応援されるという経験が過去にあまりないので、“応援されている”という感覚は印象的でしたね。それが今、感謝につながっています。応援してもらえている限りは全力でやろうと思っています」

「普段は何気ない話、くだらない話をしています。あとは歌を歌ったり。“新潟で50キロ歩きます”という企画をやったことも。新潟企画はめちゃめちゃ大変でした(笑)。もともと音楽が趣味で、自分で曲を作ることもあって、このイベントに入賞したことで『ちゃんと応援を形にしたい』と思い、“サッカーキング”というワードを歌詞の中にいれて、高校サッカーの応援ソングも作りました! 趣味の一環で音楽を続けてきましたが、今では、Pocochaを通して発信できている感じですね。今までの経験の貯金が生かされているなと思っています」

「高校生で何か一つのことを頑張っていることにとても尊敬します! 目先の勝ち負けに集中しがちだと思うのですが、長いスパンで自分がどうなっているかということが大切だと思うので、勝ち負けで心が折れたり、腐ったりせずに、これからも夢を見続けてほしいです! 頑張ってください!」

■ARATAさんのプロフィール
Pocochaユーザー名:ARATA
Twitter:@arata_pococha
Instagram:@arata_yoshikubo
TikTok:@arata_yoshikubo

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO