FOLLOW US

チームの窮地を救った2得点…小林悠「ゴールしかないと思っていた」

2019.10.26

[写真]=金田慎平

 2019JリーグYBCルヴァンカップが26日に行われ、北海道コンサドーレ札幌川崎フロンターレが対戦した。2-2の同点で延長戦に突入すると、両チームともさらに1点ずつを加え、勝負の行方はPK戦へ。これを制した川崎が同大会5度目の決勝戦で初優勝を手にした。

「自分の仕事はゴールしかないと思っていた」という川崎のキャプテン・小林悠は、1-1の場面で途中出場し、勝ち越し点をマーク。さらに、1点ビハインドの延長後半に同点ゴールを決めた。

 試合後のインタビューでは涙ながらに、「カップ戦のタイトルをずっと取れなかったので。今日も最後までどうなるか分からなかったんですけど、多くのサポーターが来てくれて一緒に戦ってくれたので、勝てて良かったです」と喜びを語った。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO