FOLLOW US

ハリル、金崎の態度に激怒 落選理由明かす「A代表の基準に達してない」

2016.08.25

6月のキリンカップでは日本代表メンバーに選出されていた金崎夢生 [写真]=Getty Images

 25日、9月に行われるロシア・ワールドカップ・アジア最終予選に臨む日本代表メンバー24名が発表された。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は会見で、FW陣の発表の最後で金崎夢生鹿島アントラーズ)について言及。今回メンバーに選出されなかった理由について明かした。

 金崎は、20日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第9節の湘南ベルマーレ戦、70分に交代を命じられた際に石井正忠監督に対して激高。ハリルホジッチ監督はこのシーンについて触れ、「リストには入っていたのですが、前節、日本代表の候補であった選手があのような態度を取ってはいけない。彼の態度は私にとって受け入れがたいものだった。こういう行動はA代表の基準に達していない」と、金崎の行為を厳しく非難した。

 さらに「これは我々日本代表の基準として、全選手に伝えたい。このような行動を取るとA代表には入れない。今はUAE戦に集中しているので、金崎についてこの先は全く考えていないが、そのあとに考えたい」と続け、日本代表に選ばれた選手には、ふさわしい態度や行動を求めたいと強調した。

 日本代表は9月1日にホーム・埼玉スタジアムでアラブ首長国連邦(UAE)代表と対戦。同6日にはアウェーでのタイ代表戦を控えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO