EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2016.01.08

松木さんが浅野拓磨の実家を訪問…快速のルーツは特製餃子?

浅野拓磨
松木安太郎さんが浅野拓磨の実施で特性餃子を試食

 1月9日(土)深夜にテレビ朝日系列全国ネットで放送する『TOKYO応援宣言』で、サッカー解説でお馴染みの松木安太郎さんがサンフレッチェ広島のFW浅野拓磨の実家を訪問。50メートルを5秒9で駆け抜ける俊足を武器に、日本代表に飛び級で招集され、Jリーグ制覇を果たし、Jリーグベストヤングプレーヤー賞に選出されたスピードスターのルーツに迫る。

 13日(水)からリオデジャネイロ五輪サッカーアジア地区最終予選が開幕。6大会連続出場を目指すU-23日本代表は、グループリーグで北朝鮮、タイ、サウジアラビアと対戦する。予選突破をする上で、松木さんはキーマンとなる選手として浅野を選出。驚異的なスピード誕生の秘密を探るために浅野の実家を取材した。

 浅野は7人兄弟で生活は豊かとは言えなかったという。しかし、その中で強豪校への進学や遠征費などを捻出してくれた両親へ感謝を常に忘れず、「兄弟が多くて苦しい中で育ててくれた両親に恩返しがしたい」という強い思いがプロになった理由だと話す。

 松木さんは取材で勝負メシ「浅野家特製餃子」を試食。「足が早くなる餃子か(笑)お店が出せるほど!」と絶賛する場面も。

 浅野家取材の模様は、1月9日(土)24時30分から放送する。

Pickup

Jリーグ順位ランキング

広島
40pt
鹿島
37pt
G大阪
31pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
42pt
C大阪
40pt
松本
38pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
27pt
栃木
27pt
大分
26pt
Jリーグ順位をもっと見る