FOLLOW US

武藤嘉紀に中田浩二が引退後初のインタビューで切り込む…初公開のエピソードも登場?

2015.05.24

『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言』で対談した中田浩二(左)と武藤嘉紀

 瞬く間に日本を代表する選手の1人に成長したFC東京所属のFW武藤嘉紀と、2度のワールドカップ出場や海外でのプレー経験もある元日本代表DF中田浩二さんによるスペシャル対談が実現した。

 武藤と中田さんによる対談は24日深夜に放送される『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言』内で行われた。昨年で現役を退いた中田さんにとって、今回は引退後初のインタビュアー挑戦となったが、その初の対談相手に武藤を指名。今、一番対戦したくない、止めづらい選手として敢えて話を聞いてみたい!という願いに武藤も快く応じた。


 これまでの武藤のサッカー人生や、宇佐美貴史や柴崎岳などの同世代が“プラチナ世代”と呼ばれてきたこと、さらには互いの女性にモテたエピソードについてなど、最初は緊張した様子だった中田さんが、FC東京の広報も聞いたことが過去にないという話をうまく引き出した内容は必見となっている。

 先週の「宇佐美貴史×中山雅史」に続く、スペシャル対談第2弾は、24日深夜0時10分からテレビ朝日系で放送される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO