2014.12.26

ツイッターでファンと交流の内田、自身のライバルは「ウッシー」

内田篤人
ツイッター上でファンと交流した内田 [写真]=Getty Images

 シャルケに所属する日本代表DF内田篤人は26日、「アディダスジャパン フットボール」のツイッターアカウント上でファンとの交流イベント「UCHIDA ON TWITTER」を行い、ファンの質問に応えた。

 内田は代表で尊敬する選手について「サッカーが上手」と記し、ハノーファー所属の日本代表MF清武弘嗣の名前を挙げた。さらに、日本代表の中で無人島に連れて行く選手は誰かとの質問にも「清武。一緒にいて楽しいから」と述べ、仲の良さを伺わせた。

 また、サッカーに関する質問も寄せられ、失点した際やチームの雰囲気が悪くなった場合にどういう声をかけているかについて、内田は「言葉より、プレー」と返答。自身にとって最も脅威となる相手については「ウッシーがライバル」とコメントした。

 この他、サポーターから言われて一番嬉しかった一言に関しては「内田選手か内田さんって呼ばれたら嬉しいな」と語り、女性のキュンとする仕草については「姿勢のいい人がいいな」と回答。ブンデスリーガ後半戦に向けては「がんばる」と意気込みを示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る