FOLLOW US

W杯メンバー落選の中村憲剛「喪失感は一生忘れられない」

2014.05.14

W杯は予備登録となった中村憲剛 [写真]=兼子愼一郎

 日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督は12日、ブラジル・ワールドカップに臨む代表メンバー23名を発表した。

 代表メンバー落選となった川崎フロンターレのMF中村憲剛が13日、自身のブログを更新。心境を綴っている。


 中村は、「昨日は朝4時まで眠れませんでした。この4年、ここに入るためにいろいろと頑張ってきたんだなって。そこに入れない、行けないって決まった時のあの喪失感は一生忘れられないと思います。なので、これは怒られてしまうかもしれませんが、本当に一瞬、一瞬ですがどうでもよくなりました。ACLもリーグ戦も何もかも」と、気持ちを吐露し、「ただ、どんなに最高な日でも、どんなに最悪な日でも、必ず次の朝は来るわけで。練習があったり、試合があったり、奥さんと話したり、子どもたちと話したりと日常に触れていきながら少しずつこの事実を消化していけるのかなと今は思っています」と心境を明かした。

 予備登録メンバーに選ばれたことに関しては「でも、呼ばれるということは、23人のメンバーに何らかのアクシデントがあるということです。俺はそれを望みたくはない」とし、「でも過去の例を見ても何が起こるかわからないのがW杯です。だから、その時のためにしっかり準備をしておくのは登録メンバーに入った者の義務だと思います」と、語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO