FOLLOW US

吉田麻也がフォルランのC大阪移籍に興奮「スーパーグッジョブ」

2014.01.27

ウルグアイ代表戦で、ゴディンと競り合う吉田麻也 [写真]=嶋田健一

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランのセレッソ大阪移籍を受けて、自身の見解を明かした。

 吉田は、「よし、フォルラン見に行こう」と題して、自身のブログを更新。世界的ストライカーの移籍を実現させたことについて、「セレッソ大阪の皆さん! スーパーグッジョブだと思います」と賛辞を贈った。また、サウサンプトンにはウルグアイ代表MFガストン・ラミレスも在籍。フォルランのC大阪移籍の知らせを聞いた際には、2人で興奮しながら話し合ったことも明かした。


 吉田はフォルランの移籍について、「どういう経緯なのか全くもってわからないけどこれはすごいことですよ」と記し、ワールドカップ・イヤーでの加入に関して自身の考えをつづった。

「W杯後ならまだしもW杯前に前回大会の得点王が来るなんて普通あり得ないよ? つまりガチってこと。個人的には去年のJリーグはかなり楽しませてもらいましたが今年も面白くなりそうですね」

 なお、吉田とフォルランは、昨年8月に日本で行われたキリンチャレンジカップ2013の日本代表対ウルグアイ代表の一戦で、ともに出場していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO