FOLLOW US

なでしこジャパン、中国相手に完封勝利! 岩渕真奈がハットトリック達成

岩渕真奈のハットトリックでなでしこジャパンが勝利した [写真]=Getty Images

 EAFF 女子E-1サッカー選手権2019が14日に行われ、なでしこジャパン(日本女子代表)は中国女子代表と対戦した。

 試合が動いたのは9分、岩渕真奈がリズム良いパス交換で抜け出し、体勢を崩しながらも左足を振り抜いてネットを揺らした。さらに前半終了間際の44分、高い位置でボールを奪った長谷川唯が縦パスを入れると、再び岩渕が流し込んでなでしこジャパンがリードを2点に広げた。

 後半に入り47分、池尻茉由が胸で落としたボールに反応した岩渕がシュートを放つが、相手GKにセーブされた。それでも55分、左サイドをドリブルで突破した小林里歌子のミドルシュートが相手GKに弾かれたところに岩渕がいち早く詰めてネットを揺らした。

 3点を追う中国女子代表は攻勢を強めるも、最後までなでしこジャパンのゴールをこじ開けられず、試合は3-0で終了した。試合は次戦は17日、韓国女子代表と対戦する。

【スコア】
なでしこジャパン 3-0 中国女子代表

【得点者】
1-0 9分 岩渕真奈(日本)
2-0 44分 岩渕真奈(日本)
3-0 55分 岩渕真奈(日本)

【スターティングメンバー】(4-4-2)
山下杏也加;清水梨紗、南萌華、宮川麻都、松原有沙;杉田妃和、籾木結花、長谷川唯(54分 小林里歌子)、三浦成美;岩渕真奈(57分 田中美南)、池尻茉由(83分 上野真実)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA