2016.03.09

2戦連発も「まだまだ力不足」…横山久美「最後までやり切りたい」

横山久美
2試合連続ゴール中のFW横山久美 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 9日に行われるリオデジャネイロ・オリンピック 女子サッカー アジア最終予選最終節で、なでしこジャパンは北朝鮮と対戦する。

 4大会ぶりにオリンピック出場権を逃したなでしこジャパンは、北朝鮮戦の前日に大阪府内で最後のトレーニングを実施した。練習後、FW横山久美が記者団の取材に応じ、最終戦への抱負を語っている。

 敗退決定後とあって、言葉少なだった横山。「このメンバーで最後までやり切りたい。常にチームのために頑張るだけ。気持ちを切り替えて臨むだけです」と、静かに話していた。今大会2得点という結果について「個人的には手応えがあるのでは?」と話を向けられても「個人の出来については考えていない。チームが勝てなかったから、まだまだ力不足だと思う」と、淡々と語っていた。

 北朝鮮戦が今回のチームでの最終戦となる。横山は「チームのために走るだけだと思う」と、短い言葉に抱負を込め、献身を誓っていた。

 なでしこジャパンは4試合を終え、1勝1分け2敗の勝ち点4で4位。北朝鮮戦はキンチョウスタジアムにて、19時35分にキックオフされる予定となっている。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
13pt
浦和
13pt
横浜FM
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
53pt
松本
50pt
C大阪
47pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
39pt
大分
33pt
長野
32pt
Jリーグ順位をもっと見る