FOLLOW US

残り3戦での奮起誓う宮間「澤さんに情けない試合を見せないように」

2016.03.03

3日の練習後にコメントした宮間あや [写真]=Getty Images

 4日に行われるリオデジャネイロ・オリンピック 女子サッカー アジア最終予選第3節で、なでしこジャパンは中国と対戦する。

 2月29日の第1節オーストラリア戦を1-3で落とし、2日の第2節韓国戦では1-1のドローに終わったなでしこジャパン。痛恨の引き分けから一夜明け、選手たちは大阪府内でトレーニングを行った。練習後、主将MF宮間あやが記者団の取材に応じている。

 2試合勝利なしという厳しい状況だが、宮間は「後ろを振り返っていても仕方がない。これが自分たちの実力だと思うけど、それ以上のものを出せるような準備をしたい」と気持ちの切り替えを強調し、同日の練習場を訪問した元なでしこジャパンMF澤穂希さんについて「今日がどうこうではなく、いつも気にかけてもらっている。情けない試合を見せないようにしたい」と、話した。

 澤さんとは2人で話をしたという宮間は「今日だけではなく、引退されてからずっと気にかけてもらっている。責任も感じるけど、『よくやった』と言ってもらえるような試合をしたい」と、残り3試合に向けて奮起を誓った。

 なでしこジャパンは2試合を終え、1分け1敗の勝ち点1で5位。4日の中国戦はキンチョウスタジアムにて、19時35分にキックオフされる予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO