FOLLOW US

第2節からの挽回へ…なでしこMF阪口夢穂「次は決めていきたい」

2016.03.02

オーストラリア戦でシュートを放つ阪口夢穂(右) [写真]=Getty Images

 2日に行われるリオデジャネイロ・オリンピック 女子サッカー アジア最終予選第2節で、なでしこジャパンは韓国と対戦する。

 1-3と敗れた2月29日の第1節オーストラリア戦から一夜明け、選手たちは1日、大阪府内でトレーニングを行った。練習後、MF阪口夢穂が記者団の取材に応じた。

 阪口は「相手が昨日とは違うので、“次に向けていく”という感じ。反省はもちろんありますけど」と、気持ちの切り替えを強調。「まだ(オーストラリア戦の)映像は見ていない。これから確認したい」と、話した。

 そして「昨日も『自分が決めていれば』という場面があったので、次は決めていきたい」と奮起を誓い、ボランチでコンビを組むMF宮間あやについて「今までも何度も組んできているし、連係面に心配はない」と、語った。

 韓国戦はキンチョウスタジアムにて、19時35分にキックオフされる予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO