2016.03.02

初戦黒星のなでしこ…岩清水梓が韓国を警戒「足下が上手で走力もある」

岩清水梓
韓国戦に向けてコメントした岩清水梓(左) [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2日に行われるリオデジャネイロ・オリンピック 女子サッカー アジア最終予選第2節で、なでしこジャパンは韓国と対戦する。

 1-3と敗れた2月29日の第1節オーストラリア戦から一夜明け、選手たちは1日、大阪府内でトレーニングを行った。練習後、DF岩清水梓が記者団の取材に応じた。

 岩清水は黒星スタートとなったことについて「ポジティブな感覚と危機感、両方がある。(残り4試合)全部に勝たなければいけない状況なので、1つずつみんなで戦っていくだけ」と、心理状態を明かしたうえで、「(オーストラリア戦の)映像はまだ確認していない。自分たちのビルドアップで顔を出したり、人数をかけていこうという話はあった。守備については、もう一度確認していきたい」と、話した。

 そして、韓国戦を展望し「(2013年までINAC神戸レオネッサでプレーした)チ・ソヨンはみんながよく知っていて、キーになる選手だと思う。韓国の選手たちは足下が上手で走力もある」と、警戒を語っていた。

 韓国戦はキンチョウスタジアムにて、19時35分にキックオフされる予定となっている。

Jリーグ順位ランキング

浦和
31pt
川崎F
28pt
G大阪
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
73pt
松本
64pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る