FOLLOW US

GK海堀が引退の神戸、仙台からGK武仲を獲得…1年ぶりの復帰

2016.02.01

2014年3月にU-23女子日本代表としてプレーしたGK武仲麗依 [写真]=Getty Images

 INAC神戸レオネッサは2月1日、ベガルタ仙台レディースからGK武仲麗依が加入したとクラブ公式サイトで発表した。

 神戸は昨季限りで海堀あゆみが現役を引退し、GKが渋澤杏奈1人となっていたが、新戦力の確保に成功している。現在23歳の武仲は日ノ本学園高校を卒業後、2011年に神戸へ加入し2014年までプレー。2015年に仙台へ移籍していたが、1年で古巣へ復帰することとなった。

 神戸復帰が決まった武仲は、サイトを通じて次のように意気込みを述べている。

「この度ベガルタ仙台レディースからINAC神戸に復帰することになりました。1年間チームを離れていろんな経験をする事ができました。この経験をINACで活かして少しでもチームに貢献できるように頑張ります。INACにいた時は試合に出場できず悔しい思いをする事が多かったのですが、その4年の間に海堀さんのもとでいろいろなことを学んできました。この学んできた事をどれだけプレーで発揮し試合に出れるかだと思っています。INACがひとつでも多くタイトルを獲る事ができるように全力で頑張りますので、これから応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO