2015.01.16

なでしこDF鮫島彩がINAC神戸へ移籍「ベストを尽くします」

鮫島彩
INAC神戸への移籍が決まった鮫島 [写真]=Getty Images

 INAC神戸レオネッサは16日、ベガルタ仙台レディースからDF鮫島彩を獲得したことを発表した。

 鮫島は常盤木学園高から東京電力女子サッカー部マリーゼへ加入。その後はアメリカのボストン・ブレーカーズ、フランスのモンペリエでプレーし、2012年7月から仙台に所属していた。

 移籍に際し、鮫島はクラブ公式HPで次のようにコメントした。

「この度、INAC神戸に入団します鮫島彩です。INACの一員としてプレイ出来ることを嬉しく思います。チームのタイトル奪還に貢献出来るようベストを尽くします。サポーターの皆様、ご声援をよろしくお願いします!」

 また、仙台の公式HPでは以下のように述べている。

「この度、INAC神戸レオネッサに移籍することになりました。二年半の間、支えてくださいましたチーム関係者の皆様、スポンサーの皆様へ心より感謝申し上げます。そして、一部昇格を共に喜び、毎試合共に戦ってくださったサポーターの皆様。昇格後は怪我でチームに十分な貢献が出来ず申し訳ありませんでしたが、試合会場や練習場でいつも笑顔で支えてくださり、選手として幸せを感じておりました。本当にありがとうございました。大切な仲間たちと再びプレー出来た日々に感謝いたします。チームは変わりますが、ベガルタ仙台レディースが今後更に躍動することを心から願っております」

Jリーグ順位ランキング

浦和
31pt
川崎F
28pt
G大阪
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
73pt
松本
64pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る