FOLLOW US

名古屋、清水MF中山克広を完全移籍で獲得「覚悟を持ってクラブのために戦います」

2023.12.26

名古屋グランパスは26日、MF中山克広の完全移籍加入を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 名古屋グランパスは26日、清水エスパルスからMF中山克広を完全移籍で獲得したことを発表した。

 1996年7月17日生まれの中山は現在27歳。2019年に専修大学から横浜FCに入団すると、スピードと突破力を武器に右サイドで存在感を発揮する。プロ初年度から明治安田生命J2リーグで32試合に出場し6得点5アシストを記録。2021シーズンから在籍する清水エスパルスでも主力を張り、今シーズンは公式戦43試合に出場し9得点を挙げるなど、“快速アタッカー”として攻撃を牽引した。


 まず中山は、清水エスパルス退団に伴い、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「まずは今シーズンも熱い応援ありがとうございました。ホームアウェイ関係なく最後まで奮い立たせてくださって皆さんには感謝しかありません。この度、名古屋グランパスに移籍することが決まりました。エスパルスではピッチ内外でいろいろな経験をし、たくさん成長させてもらいました。いまの自分があるのは、エスパルスに関わる全ての皆さんのおかげです。だからこそもっと一緒に戦いたい、喜びを分かち合いたいという気持ちもありました。しかし、新たな環境でプレーして、どこまで自分が成長できるのかをみてみたいという気持ちが強くなり、この決断をしました。僕が活躍している姿を見せ続けることが恩返しになると思っています。常に上を目指し、チャレンジし、成長してきます。3年間ありがとうございました」

 また、名古屋グランパスに完全移籍加入する中山は、クラブ公式サイトで意気込みを示している。

名古屋グランパスに関わる全てのみなさん、初めまして、中山克広です。このクラブでプレーをさせてもらえることに感謝の気持ちを持ち、そして覚悟を持ってクラブのために戦います。よろしくお願いします」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING中山克広のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO