FOLLOW US

町野修斗が前半4得点の大暴れ! 湘南が開幕節以来の白星、G大阪は6戦未勝利

2023.04.01

G大阪戦で前半4得点の町野修斗 [写真]=清原茂樹

 明治安田生命J1リーグ第6節が1日に行われ、湘南ベルマーレガンバ大阪が対戦した。

 代表ウィークを経て、2週間ぶりにJ1リーグが再開。開幕節以来の白星を狙う湘南が、開幕5戦未勝利のG大阪をホームに迎えた。最初に決定機を作ったのはアウェイのG大阪。13分、山本悠樹がコースを狙ってミドルシュートを放ったが、惜しくも右ポストに阻まれた。


 試合の均衡が破れたのは21分、ホームの湘南が先制する。阿部浩之が前方の町野修斗に向けて浮き球スルーパスを送ると、飛び出してきた相手GK谷晃生が処理に失敗。ルーズボールを回収した町野が無人のゴールへとボールを流し込んだ。

 湘南は38分、ゴール前でこぼれ球に反応した町野が右足を振り抜きゴールネットを揺らす。さらに40分、湘南は右サイドでフリーキックを獲得。永木亮太が送ったボールを相手GK谷が弾き出すと、ペナルティエリア左で町野がこぼれ球を回収。角度のないところから思い切ってゴールを狙い、ハットトリックを達成した。

 そして42分、中野嘉大のクロスに町野が合わせて再びゴールネットを揺らす。最初はオフサイドで得点が認められなかったが、VARによるチェックで町野のオンサイドが確認され、代表帰りのエースストライカーは前半だけで4得点を記録した。

 4点ビハインドで折り返したG大阪は、63分に1点を返す。相手のスローインをカットし、ファン・アラーノが鋭い縦パスを供給。イッサム・ジェバリが相手に寄せられながらもボールを収め、右足でゴール右下へと流し込んだ。ジェバリは待望の加入後初ゴールとなった。

 さらに89分、ジェバリが相手のハンドを誘ってG大阪がPK獲得。ジェバリ自らキッカーを務めたが、枠の上に外して2点目とはならなかった。

 試合はこのまま終了し、湘南が開幕節以来の白星で今季2勝目を収めた。G大阪は2試合ぶりの黒星で開幕6戦未勝利となった。次節は9日に行われ、湘南は敵地でFC東京、G大阪はホームで川崎Fと対戦する。

【スコア】
湘南ベルマーレ 4-1 ガンバ大阪

【得点者】
1-0 21分 町野修斗(湘南)
2-0 38分 町野修斗(湘南)
3-0 40分 町野修斗(湘南)
4-0 42分 町野修斗(湘南)
4-1 63分 イッサム・ジェバリ(G大阪)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO