FOLLOW US

FC東京、U-18所属4選手の来季加入内定を発表…DF東廉太とFW熊田直紀は今季ルヴァン杯に出場

2022.08.27

FC東京が東、土肥、俵積田、熊田の来季加入内定を発表

 FC東京は27日、FC東京U-18に所属するDF東廉太、DF土肥幹太、MF俵積田晃太、FW熊田直紀の来季加入内定をクラブ公式サイトで発表した。

 FC東京のクラブ公式サイトには、以下のように4選手のコメントが掲載されている。


東廉太
「来シーズンからトップチームに昇格することになりました。東廉太です。FC東京でプロのキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。今まで関わっていただいた指導者の方、ファン・サポーターのみなさま、そして何より家族に感謝してこれからもサッカーを楽しんでいきたいと思います。まだ、スタートラインに立っただけなので慢心せずに東京のために全身全霊を尽くして頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」

土肥幹太
「みなさんこんにちは。来シーズンからトップチームへ昇格することになりました。土肥幹太です。小学4年生の頃からお世話になっているクラブでプロとしてのキャリアをスタート出来ることを大変嬉しく思います。ここまで来られたのは、指導者の方々、常に助けてくれたチームメイト、いつでも応援してくれたファン・サポーターのみなさま、そして常に支え続けてくれた家族、自分に関わってくれた全ての人のおかげです。感謝と謙虚な気持ちを忘れず、1日でも早くピッチに立ち結果でクラブに貢献したいです。FC東京のファン・サポーターのみなさまこれからも応援よろしくお願いします」

俵積田晃太
「来シーズンからトップチームに昇格することになりました俵積田晃太です。小さい頃から夢見ていたFC東京の選手になれることをとても嬉しく思います。今の自分があるのは、ファン・サポーターのみなさんや応援してくださった方、これまで指導をしてくださった方、チームメイト、家族のおかげです。とても感謝しています。J1の舞台で少しでも早くプレーをするために努力を続け成長し、FC東京に貢献していきます。ここがスタートラインです。誰にも負ける気はありません。引き続きの応援、よろしくお願いします」

熊田直紀
「トップチームに昇格することになりました熊田直紀です。ここにくるまで支えてくれた全ての方に感謝しています。東京がJリーグで優勝できるよう、謙虚さを忘れず、チームの為になれるように日々頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」

 現在18歳の東は、2020年からFC東京U-18に所属。同年には『第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会』準優勝を経験している。今シーズンは、トップチームに第2種登録されている。明治安田生命J1リーグではいまだ出場機会がないものの、JリーグYBCルヴァンカップでは4試合に出場している。

 現在18歳の土肥は、2017年からFC東京U-15むさしに所属。2020年にFC東京U-18へと昇格すると、東と同様に『第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会』準優勝を経験。今シーズンは、トップチームに第2種登録されている。

 現在18歳の俵積田は、2017年からFC東京U-15むさしに所属。2020年にFC東京U-18へと昇格し、東、土肥とともに『第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会』準優勝を経験した。今シーズンは、トップチームに第2種登録されている。

 現在18歳の熊田は、2017年からFC東京U-15むさしに所属。2020年にFC東京U-18へと昇格し、東、土肥、俵積田とともに『第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会』準優勝を経験した。今シーズンは、トップチームに第2種登録されている。明治安田生命J1リーグではいまだ出場機会がないものの、JリーグYBCルヴァンカップでは2試合に出場している。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO