FOLLOW US

C大阪がMF原川力の負傷を発表…左肩関節脱臼で全治6か月、今季中の復帰は絶望的に

2022.08.19

原川が「左肩関節脱臼」で今季絶望に [写真]=金田慎平

 セレッソ大阪は19日、同クラブに所属しているMF原川力の負傷状況について発表した。

 原川は6日に行われた明治安田生命J1リーグ第24節のヴィッセル神戸戦(◯3-0)にスタメンで出場したものの、同試合前半に左肩を負傷。起き上がることができず、担架に乗せられてピッチを後にしていた。


 C大阪は原川が「左肩関節脱臼」と診断されたことを報告。18日付で手術を実施したという。全治までは約6か月ほどを要する見込みで、今シーズン中の復帰は絶望的となってしまった。

 これまで原川は京都サンガF.C.、愛媛FC、川崎フロンターレ、サガン鳥栖でプレー。2021シーズンよりC大阪でプレーしている。昨季の明治安田生命J1リーグでは26試合に出場して2ゴールをマーク。今季もここまで18試合に出場していた。

 今シーズン、C大阪は第24節終了時点で勝ち点「41」を積み上げ、暫定4位に。1試合未消化ながら2位の鹿島アントラーズとは勝ち点「2」差、3位の柏レイソルとは勝ち点「1」差という状況だ。来季のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権争いだけでなく、今後次第では優勝も狙える位置につけている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO