FOLLOW US

川崎F、シミッチと契約を更新「自分が出来る事に全力で取り組みたい」

2022.01.12

契約を更新したシミッチ [写真]=金田慎平

 川崎フロンターレは12日、ブラジル人MFジョアン・シミッチと今季の契約に合意したことを発表した。

 シミッチは1993年生まれの現在28歳。ブラジルのサンパウロの下部組織出身で、ポルトガルのヴィトーリアやイタリアのアタランタでのプレーを経て、2019年に名古屋に加入した。2021年に川崎Fに完全移籍で加入すると、2021シーズンは明治安田生命J1リーグで25試合出場、カップ戦で2試合出場1得点、天皇杯3試合出場を記録した。


 契約を更新したシミッチは川崎Fのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「今シーズンも川崎フロンターレでプレーすることになりました。自分が出来る事に全力で取り組みたいと思います。そして今シーズンも皆さんと一緒に戦い、たくさんのタイトルを勝ち取れると思っています。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO