FOLLOW US

福岡がC大阪でプレーしたFWブルーノ・メンデス獲得を発表「共に行こうアビスパ福岡!」

2021.01.13

福岡への加入が決まったブルーノ・メンデス [写真]=Jリーグ

 アビスパ福岡は13日、2020シーズンまでセレッソ大阪でプレーしたFWブルーノ・メンデスを期限付き移籍で獲得したと発表した。

 B・メンデス1994年生まれで現在26歳。グアラニFC(ブラジル)でプロデビューを飾ると、ボタフォゴFC(ブラジル)やアヴァイFC(ブラジル)といった国内クラブやヴィトーリアSC(ポルトガル)などを渡り歩いた。2019シーズンにデポルティーボ・マルドナド(ウルグアイ)からC大阪に期限付き移籍で加入すると、2シーズンで明治安田生命J1リーグでは48試合に出場し、15得点を記録した。


 B・メンデスは加入する福岡の公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「初めまして、Bruno Mendes です。アビスパ福岡のユニホームを着てプレーすることを誇り高く嬉しく思います。今季アビスパ福岡にとって素晴らしい一年になる為に、自分の戦う姿勢を全面に出してチームの力になります。必ずチームが目指す目標を達成しましょう。Vamos Juntos Avispa Fukuoka!(共に行こうアビスパ福岡!)」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO