FOLLOW US

鹿島TDのジーコ氏がSNSで飲酒運転について啓発「自分の人生を尊重しましょう」

2020.11.11

SNSを更新したジーコ氏 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズでテクニカルディレクター(TD)を務めるジーコ氏が自身のSNSでクラブの選手が飲酒運転の啓発講習を受けたことを明かした。

 Jリーグでは飲酒運転での摘発や交通事故が相次いでいる。Jリーグの村井満チェアマンは「Jリーグの選手による、度重なる不祥事について」と声明文を発表。「改めて再発防止に関する指導を行い、クラブ・リーグスタッフ、選手、関係者一人ひとりの意識向上に向け尽力する所存です」とコメントしていた。


 ジーコ氏は11日にSNSを更新し、講習を受ける選手たちの写真とともにつぎのようにコメントした。

「昨日、鹿島警察から飲酒運転問題の講演会に来ていただきました。どうすればさらに事故を減らすことができるのか、責任とは何なのか、罰則は何なのか、全てが非常に啓発的でした。ブラジルでは、レイ・セッカ(飲酒運転禁止法)によって確かに多くの事故の数を減らしました。ここでも違いはありません。それが原因で契約を解除されたブラジル人選手もいます。自分の人生を尊重しましょう」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO