FOLLOW US

横浜FM、チアゴの再来日を発表…入国時の検査は陰性、21日をめどにチーム合流

2020.06.11

横浜F・マリノスがチアゴの再来日を発表した [写真]=Shimpei Kanada / SOCCERKING

 横浜F・マリノスは11日、クラブ公式サイトを通じDFチアゴ・マルチンスの来日を発表した。

 T・マルチンスは2018年8月に横浜FMへ加入。昨シーズンは明治安田生命J1リーグを制し、自身もベストイレブンに選出されている。


 同選手は右第5中足骨骨折の手術およびリハビリのため3月11日からブラジルに一時帰国。今回、横浜FMは同選手が6月6日に再来日したと発表した。

 来日に際し、日本到着後に空港でPCR検査を受けたことも発表。陰性の判定となっていた。しかし「厚生労働省が発表している新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき、入国の次の日から起算して14日間は自宅で待機するとともに、不要不急の外出の自粛、公共交通機関の使用禁止、健康状態のチェックを毎日実施し自主隔離を行ってまいります」とリリースを掲載しすぐさま練習参加とはならないようだ。

 チームへの合流は、2週間の経過観察後、健康状態をチェックし6月21日を予定しているという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO