FOLLOW US

名古屋、DF丸山祐市がキャプテンに決定! 昨シーズンに引き続き

2020.02.12

DF丸山祐市が今シーズンもキャプテンを務めることが発表された [写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは12日、2020シーズンのキャプテンにDF丸山祐市が就任することを発表した。

 現在30歳の丸山は、2018シーズン途中に名古屋に加入。センターバックとして守備陣を牽引し、降格の危機に瀕していたチームのJ1残留に貢献した。その活躍もあり、昨シーズンからキャプテンに就任。背番号が「3」に変更された今シーズンも引き続きキャプテンマークを託された。丸山は公式HPで以下のように決意を語っている。


「今シーズンもキャプテンを務めさせていただくことになりました。昨シーズンの悔しい思いを決して忘れず、どんな時も支えてくださるファミリーの皆さんの笑顔をスタジアムで見られるようにチームがひとつとなり頑張っていきます!」

 また、副キャプテンにDF吉田豊とMF米本拓司が就任することも併せて発表されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO