FOLLOW US

C大阪もFW豊川雄太の完全移籍加入を発表「優勝に導けるように」

2019.12.28

セレッソ大阪が豊川雄太の加入を発表 [写真]=Isosport/MB Media/Getty Images

 セレッソ大阪は28日、ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のオイペンから完全移籍で獲得したと発表した。

 1994年生まれで25歳の豊川は、2013年に熊本県立大津高校から鹿島アントラーズへ加入。2016年にファジアーノ岡山へ期限付き移籍すると2年間でJ2リーグ戦合計18得点を記録した。2018年にオイペンへ完全移籍すると、同2017ー18シーズンの最終節で途中出場から3得点1アシストを記録してクラブの1部残留に大きく貢献した。今シーズンのジュピラー・プロ・リーグではここまで16試合出場1得点を記録している。


 移籍加入に際して豊川はC大阪の公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「この度セレッソ大阪に加入することになりました豊川雄太です!セレッソ大阪に加入できてとてもワクワクしています!とにかくゴールを獲ることだけにこだわってチームを優勝に導けるように持っている力を全て出し切ります!僕はピンクのユニホームが似合うのかととても心配ではありますが、みなさんに覚えてもらえるような活躍をしますのでどうかよろしくお願いいたします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO