FOLLOW US

湘南のJ1残留が確定! PO・徳島戦で先制許すも、松田天馬弾でドローに持ち込む

2019.12.14

湘南が徳島と引き分け、J1残留を確定させた [写真]=J.LEAGUE

 2019 J1参入プレーオフ・決定戦が14日に行われ、湘南ベルマーレ徳島ヴォルティスが対戦した。

 湘南は今シーズンのJ1で16位に終わり、プレーオフにまわることになった。徳島との一戦では、引き分け以上でJ1残留が決定する。一方の徳島はJ2を4位で終えると、J1参入プレーオフ・1回戦では甲府に1-1、2回戦では山形を1-0で下して、湘南との決定戦に勝ち上がってきた。J1昇格には、勝利が絶対条件となる。


 20分、徳島が先制に成功する。左CKを石井秀典がヘディングで折り返すと、鈴木徳真が右足のダイレクトボレーで合わせた。その後も躍動的な攻撃で徳島が湘南ゴールを脅かしたが得点は生まれず、前半は1-0で終了した。

 後半、湘南はクリスランを投入して前線を強化する。徳島は、前がかりになった湘南の穴を突きカウンターを狙いにいくが、湘南の激しいプレスに遭い、すぐにボールを回収される展開が続いた。

 64分、湘南が同点に追いつく。山﨑凌吾が左サイドからマイナス方向にクロスを送ると、ニアサイドのクリスランがスルー。背後に走り込んでいた松田天馬が、冷静にゴール右隅にシュートを流し込んだ。

 試合は1-1で終了。湘南が徳島との一戦をドローに持ち込み、J1残留を決定させた。

【スコア】
湘南ベルマーレ 1-1 徳島ヴォルティス

【得点者】
0-1 20分 鈴木徳真(徳島ヴォルティス
1-1 64分 松田天馬(湘南ベルマーレ

【スターティングメンバー】
湘南ベルマーレ(3-4-2-1)
富居大樹;山根視来、坂圭祐、大野和成;岡本拓也(92分 小野田将人)、齊藤未月、金子大毅、鈴木冬一(87分 杉岡大暉);中川寛斗(46分 クリスラン)、松田天馬;山﨑凌吾

徳島ヴォルティス(3-4-2-1)
梶川裕嗣;石井秀典、ヨルディ・バイス、内田裕斗;田向泰輝、小西雄大(62分 渡井 理己)、岩尾憲、島屋八徳(70分 杉本竜士);野村直輝、鈴木徳真;河田篤秀(92分 清武功暉)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO