FOLLOW US

C大阪、ロティーナ監督との契約更新を発表…就任一年目で5位に導く

2019.12.08

契約更新で合意したロティーナ監督 [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は8日、ミゲル・アンヘル・ロティーナ監督と2020年シーズンの契約更新で合意したことをクラブ公式サイトで発表した。

 ロティーナ監督は、今シーズンからC大阪の指揮官に就任した。明治安田生命J1リーグ初年度を戦い18勝5分け11敗。勝ち点「59」を積み上げ5位でフィニッシュした。


 同監督はクラブ公式サイトを通じ次のようにコメントした。

「我々がこの大阪の街や人々に受け入れられて、快適に働けていることに対して、まず最初に出てくるのは感謝の気持ちです。偉大なファミリーであるセレッソ大阪を構成する経営陣、クラブスタッフ、そして我々の素晴らしいサポーターと「仕事への愛、クラブへの忠誠、大いなる献身」といった同じ価値観を共有できることに感謝しています。1つ1つのトレーニング、1試合1試合で前向きなメッセージを表現した選手に感謝しています。いかなる時も諦めない、素晴らしい姿勢・忠義を持ってプロサッカー選手人生を過ごす、ということが伝わるものでした」

「我々の望みは、監督、指導者として成長し続けることです。この仕事に終わりはありません。常に、常に向上できるし、しなければなりません。最大限の努力をしてくれた選手たちのおかげで、良いシーズンになったと思います。その姿勢を見て、来季のパフォーマンスをより改善できると感じたことは、我々がクラブと契約を更新する際の一つの理由になりました」

「この選手たちの指揮を続けられること、そしてセレッソ大阪に引き続き所属できることは光栄なことです。この1年間表現し続けてくれたサポーターの愛情をまた感じられることも名誉なことです。その愛情が更新を決意したもう一つの理由です」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO