FOLLOW US

磐田、大久保嘉人の勝ち越し弾で名古屋撃破も…1試合残してJ2降格が決定

2019.11.30

ジュビロ磐田と名古屋グランパスが対戦した [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第33節が30日に行われ、18位のジュビロ磐田と12位の名古屋グランパスが対戦した。

 最下位に沈んでいる磐田は、J1残留に向けて勝利が絶対条件となる。試合は22分に動く。コーナーキックに松本昌也が頭で合わせ、磐田が先制に成功した。


 リードを許した名古屋は39分、コーナーキックに丸山祐市が合わせるが、これは相手GKの好セーブに弾かれる。しかし、こぼれ球を長谷川アーリアジャスールが押し込み、同点に追い付いた。

 後半に入り60分、磐田はペナルティエリア手前でリズムよくパスを繋ぐと、最後は藤川虎太朗がシュートを放つが、名古屋GKランゲラックのスーパーセーブに阻まれた。それでも71分、クロスのこぼれ球に反応した大久保嘉人がネットを揺らした。名古屋はオフサイドを訴えたが、判定は覆らず。再び磐田がリードを奪った。

 試合はこのまま2-1で終了し、磐田が勝利を収めた。しかし、湘南ベルマーレがサンフレッチェ広島に勝利したため、磐田のJ2降格が決定した。

【スコア】
ジュビロ磐田 2-1 名古屋グランパス

【得点者】
1-0 22分 松本昌也(ジュビロ磐田
1-1 39分 長谷川アーリアジャスール(名古屋グランパス
2-1 71分 大久保嘉人(ジュビロ磐田

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO