FOLLOW US

FC琉球が4選手との契約満了を発表…大卒ルーキー2人も1年で退団に

2019.11.29

FC琉球は4選手との契約満了を発表した

 FC琉球は29日、DF宮内雄希、MF金成純、DF内藤健太、DF花房稔の4選手と、契約満了に伴って来シーズンの契約を結ばないことを発表した。

 金は今シーズン10試合に出場したが、金と同期入団の宮内、大卒ルーキーの内藤、花房は今シーズンのリーグ戦出場とはならなかった。


 4人がクラブの公式サイトを通じて発表したコメントは以下の通り。

■宮内雄希
「2年間本当にありがとうございました。
沖縄に来てたくさんの出会いや色んな経験をさせてもらい本当に濃い時間を過ごせました。僕の人生まだまだこれからなのでたくさんチャレンジしていきます。今後の活躍を是非期待していてください。2年間本当ありがとうございました」

■金成純
「この度、FC琉球を退団することになりました。沖縄でプロ選手としてキャリアをスタートし、昨年はJ3優勝J2昇格、今年はJ2残留と、本当に素晴らしい経験が出来た事に、感謝の気持ちでいっぱいです。悔しい事の方が多い2年間でしたが、これからのサッカー人生に繋げていきたいと思っています。自分の活躍を願い、応援し続けてくれた、ファン、サポーター、多くの方々には申し訳なく思います。これから活躍する姿を見せられるよう、次のステージで頑張っていきたいと思っています!チームは離れますが、これからも熱い応援よろしくお願いします。ファン、サポーター、チームの皆様、2年間本当にありがとうございました!」

■内藤健太
「1年間ありがとうございました。初めてのプロ生活をFC琉球というチームで過ごし、沢山の方々に出会えたことを嬉しく思い、感謝しています。まだまだサッカーを続けるつもりなので、いつか沖縄でFC琉球と対戦できることを願い、頑張りたいと思います。短い間でしたが、応援ありがとうございました」

花房稔
FC琉球のファンの皆様、スポンサー様、FC琉球に関わる全ての皆様、J2初年度という節目の年に皆様と一緒に戦えたことを誇りに思い、沖縄で過ごした日々を忘れません。1年での契約満了となりましたが私としてはこの経験が将来への良いきっかけになることを確信しています。短い間でしたがありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO