FOLLOW US

浦和がオリヴェイラ監督との契約解除を発表…大槻毅氏が2度目の後任に

2019.05.28

浦和がオリヴェイラ監督との契約解除を発表。後任には大槻毅氏が就任する [写真]=Getty Images

 浦和レッズは28日、オズワルド・オリヴェイラ監督との契約解除を発表した。

 オリヴェイラ監督が率いて2シーズン目となった今季、明治安田生命J1リーグは5勝2分6敗の11位と低迷。26日のサンフレッチェ広島戦ではホームで0-4で敗れていた。


 また、後任として大槻毅氏の監督就任も発表された。大槻氏は浦和の育成ダイレクター兼ユース監督を務めていた2018年4月、当時チームを率いていた堀孝史監督の退任を受け、トップチームの監督に就任。リーグ戦4試合で指揮を執り、3勝1分の成績を残した。その後、監督を退くと、同クラブで海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクト責任者として従事していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO