FOLLOW US

Bリーグ表彰式に登場した小林悠「がんばってこういうステージに上がりたい」

2018.05.30

小林悠(左)と中村憲剛(左から2番目)が「B.LEAGUE AWARD SHOW 2017-18」に登場した [写真]=山口剛生

 川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛とFW小林悠は29日、都内で開催された国内プロバスケットボールリーグ、Bリーグの「B.LEAGUE AWARD SHOW 2017-18」にプレゼンターとして登場。得点王やブロック王、アシスト王など各部門の受賞選手たちにトロフィーを贈呈した。

 表彰式後、メディアの取材に応じた中村は「楽しかった」と振り返った。


「色々な賞や演出もありましたし、Jリーグアウォーズとは違った良さを感じました。(Bリーグは創設)2年目ですけれど、こういう素晴らしいショーをすることで色々な人にBリーグを知ってもらえると思う。サッカーファンの人たちもBリーグに興味を持ってもらいたいです。呼んでいただいてうれしかったです」

 川崎がチーム史上初となるJリーグ王者に輝いた昨シーズン、小林はリーグMVPを受賞。一昨年はリーグ優勝を逃すも、中村がMVPを受賞し、2年連続で川崎からリーグMVPを輩出している。

 小林は「こういう舞台は素晴らしいと思いました。昨年は自分たちがJリーグアウォーズで賞をいただいて、またがんばってこういうステージに上がりたいと思いました」と、2年連続の栄冠へ奮起を誓った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO