FOLLOW US

【インタビュー】荻原拓也「プロとして浦和レッズでやりたい気持ちが強かった」

2018.01.12

浦和ユースから昇格した荻原拓也 [写真]=SOCCER KING

 1FC川越水上公園、浦和レッズジュニアユース、浦和レッズユースとキャリアを歩み、ついにトップチームへ。U-18日本代表の荻原拓也が心境を明かした。

──今シーズン、浦和レッズへの加入を決めた要因は?
荻原 自分はジュニアユースから浦和レッズにお世話になっていて、その時からプロとして浦和レッズでやりたいという気持ちが強かったので、加入を決めました。

──今回、背番号「26」を選んだ理由を教えてください。
荻原 自分が選んだわけではないのですが、プロ1年目に付けた思い出深い番号にできればなと思います。

──トップチームの赤いユニフォームを着てみて、どんな印象ですか?
荻原 ジュニアユースの時から着慣れている赤いユニフォームですが、これまでよりも重たさというか、プロとしての重みを感じます。

──自分自身のストロングポイントは?
荻原 左足のキックとスピードです。

──レッズサポーターの印象は?
荻原 アジアナンバーワンのサポーターで、どこよりも熱い熱狂的なサポーターという印象です。

──ところで、荻原選手は幼い頃、どんなお子さんだったんですか?
荻原 結構やんちゃだったと思います。小さい頃からサッカーばっかりやっていて、友達と遊ぶのが好きでした。

──好きなサッカー選手は?
荻原 小さい頃はロナウジーニョ選手が好きでした。

──オフはどのように過ごしていますか?
荻原 オフはゆっくり休んだり、あとは友達と遊んだりしています。

──最後にレッズのファン・サポーターに一言お願いします。
荻原 ユースから上がってきて、まずはしっかり試合に出て、サポーターの皆さんの前で自分の持ち味や気持ちを前面に出して、戦う姿勢を見せられるように頑張りたいと思います。

荻原拓也 Takuya Ogiwara
背番号:26
ポジション:DF
生年月日:1999年11月23日
前登録チーム:浦和レッズユース

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO