FOLLOW US

J2昇格の栃木、岐阜からブラジル人DFヘニキを完全移籍で獲得

2017.12.27

ヘニキはJ2昇格を果たした栃木に完全移籍で加入することとなった [写真]=J.LEAGUE

 栃木SCは27日、FC岐阜からブラジル人DFヘニキを完全移籍で獲得したことを発表した。

 母国のクリシューマFCでプロキャリアをスタートさせたヘニキは2014年に岐阜に加入。2016年に一度ブラジルの強豪ボタフォゴに移籍するも、出場機会を得られず岐阜に復帰した。日本位おいて公式戦通算93試合出場、6ゴールを記録している。


 明治安田生命J2リーグ復帰を果たした栃木に加入することとなったヘニキはクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

栃木SCファンの皆さん、こんにちは。へニキです。2018年シーズンはチーム全員と一丸となって精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO