FOLLOW US

元スイス代表GKレオーニ、長野から栃木へ移籍…昨季J3で15試合出場

2017.01.20

栃木移籍が決まった長野GKレオーニ [写真]=Getty Images

 AC長野パルセイロに所属する元スイス代表GKジョニー・レオーニが、栃木SCへ完全移籍で加入することが決まった。20日に両クラブが発表している。

 レオーニは1984年生まれの32歳。スイスとイタリアの国籍を有している。スイスのシオンやチューリッヒ、キプロスやアゼルバイジャン、ポルトガルのクラブを渡り歩いた。2010年から2011年にかけてはスイス代表に名を連ね、1試合に出場している。2016年に長野へ加入。2016シーズンは明治安田生命J3リーグで15試合、天皇杯で1試合出場を記録した。


 移籍加入にあたり、レオーニは栃木の公式HPを通じて以下のようにメッセージを寄せている。

「まずはじめに改めて私に日本のJリーグでプレーをするチャンスを与えてくれた栃木SCに感謝の気持ちを送ります。そして私は再び日本に戻れることを大変幸せに感じております」

栃木SCはJ3リーグの中でもトップクラブであり、目標である昇格のためにベストを尽くすことをお約束します。関係者の皆様、ファン、サポーターの皆様と共に精一杯戦っていきたいと考えています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO