2016.09.24

HONDA ESTILOグループ傘下出身の安部裕葵が鹿島入団内定「いつか本田を超えたい」

サッカー総合情報サイト

 本田圭佑のマネジメント事務所でオーストリア2部のSVホルンの経営権を持つHONDA ESTILO株式会社は、グループ傘下のジュニアユースチーム S.T.FOOTBALL CLUB(エスティーフットボールクラブ/東京都清瀬市)のOB安部裕葵(あべひろき/瀬戸内高校)が鹿島アントラーズに来季入団内定したことを発表した。

 HONDA ESTILOグループとして、初のプロサッカー選手の誕生となる。安部は、S.T.FCを2014年3月に卒団後、瀬戸内高校サッカー部に入部、2015年広島県国体選抜の主将を務め、2016年全国高校総体では優秀選手に選ばれた。

 入団会見後、安倍は「本田選手の常に結果にこだわる姿勢を参考にしています。中学3年生の時にかけられた『夢を持て』という言葉を胸に高校生活を過ごしました」とコメント。「S.T.FCでの3年間は、サッカーに向き合うことができ、サッカー選手としての基礎が作れた3年間でした。特にサッカーだけではなく“忍耐力”や“継続すること”など本田フィロソフィーを通じた人間力を教わりました。これから、今まで僕に携わってくださった人達に感謝の気持ちを持ち、恩返しをしたいです」と続けた。

「また、ファンやサポーターを笑顔に出来るようなプレーを届けられる選手になりたいです。近い将来、プレミアリーグでプレーし活躍したいと思っています。そのためにプロとして必要な行動を選択できるように心がけ、いつの日か本田選手の存在を超えていきたいです」との夢を明かしている。

■名前:安部裕葵 (あべひろき)
■ポジション:FW
■誕生日:1999年1月28日
■身長:171センチ
■体重:65キロ
■出身:東京都生まれ→S.T.FC→広島県瀬戸内高校

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る