2016.01.29

長谷川アーリアジャスール、サラゴサ退団でJ復帰か…数クラブからオファー

長谷川アーリアジャスール
サラゴサ退団が報じられた長谷川アーリアジャスール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ2部のサラゴサに所属するMF長谷川アーリアジャスールが同クラブを退団し、日本国内のクラブへ移籍する可能性が高まっている。スペイン紙『El Periodico de Aragon』が28日に報じた。

 報道によると、長谷川は現在、サラゴサとの契約解除に向けた話し合いを行っている。今冬の移籍市場が2月1日に期限を迎えるまでに退団が発表される見通しだと報じられている。

 長谷川は1988年生まれの27歳。横浜F・マリノスの下部組織出身で、2007年にトップチームに昇格した。2012年にFC東京へ移籍し、2014年からセレッソ大阪でプレー。昨年7月、サラゴサへ完全移籍で加入した。FC東京とC大阪で指導を受けたランコ・ポポヴィッチ前監督の下、開幕戦で先発出場を果たしたものの、以降は出場機会に恵まれず。昨年12月にポポヴィッチ前監督が退任すると、年明け後の4試合では出場機会を得られなかった。リーグ戦22試合終了時点で8試合出場にとどまっている。

 なお、スペインメディア『LA TARJETA BLANCA』は、長谷川のもとに日本国内の複数クラブからオファーが届いていると報道している。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
22pt
浦和
22pt
鳥栖
21pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
66pt
松本
57pt
C大阪
54pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
43pt
鹿児島
37pt
大分
36pt
Jリーグ順位をもっと見る