FOLLOW US

金沢、森下監督との契約更改を発表…J2初参戦で一時は首位に立つ

2015.12.02

ツエーゲン金沢を率いる森下監督 [写真]=Getty Images

 ツエーゲン金沢は2日、同クラブを率いる森下仁之監督と契約更新で合意に達したと発表した。

 現在47歳の森下監督はクラブがJFL時代の2012年からチームを指揮。就任3年目の2014年にJ3で優勝し、今季は初のJ2で一時は単独首位に立つなど快進撃を見せた。最終成績は12勝18分け12敗で勝ち点54の12位となっている。


 契約更改に際して同監督は、「2016シーズンは今シーズンより更に厳しい戦いが予想されるが、チームの目標を達成するために全力を尽くして頑張る」とコメントし、更なる飛躍を誓った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO