2015.10.21

鈴木啓太の浦和退団に妻・畑野ひろ子さん「何もできず苦しかった」

鈴木啓太
浦和でプレーする鈴木啓太(写真は3月のブリスベン・ロアー戦) [写真]=兼子愼一郎
サッカー総合情報サイト

 今季限りでの浦和レッズ退団を発表したMF鈴木啓太の妻でタレントの畑野ひろ子さんが20日にブログ(http://ameblo.jp/hatano-hiroko/)を更新し、思いをつづっている。

「鈴木家を応援して下さってる皆様へ」という題名で文章を始めた畑野さんは、「主人が16年間所属していた浦和レッズから離れる事になりました。昨年末から話し合い、悩んでいる姿を見ていて何も出来なく心苦しさもありましたが、選手の妻として本人が決断することに賛成しようと決めていました」と、胸中を明かした。

 また、リーグ戦が佳境を迎えるタイミングでの発表について「シーズンの途中で発表することに疑問を持たれている方もいらっしゃるとは思いますが、どうか本人のタイミング、決断を尊重し温かい目で見守っていただければ幸いです」とファンに理解を求めている。

 そして、「今後のことはゆっくり考えたいと話していますが、レッズファミリーの一員として、主人も私も、今はチームが優勝することだけを望んでいます。真っ赤に染まった素晴らしいスタジアムで、最高のサポーターの皆さんと共に、私も最後まで戦いたいと思っています」と夫やサポーターとともに最後まで戦う意思を示した。

Jリーグ順位ランキング

浦和レッズ
41pt
神戸
35pt
川崎F
34pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
85pt
清水
84pt
松本
84pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
61pt
栃木
59pt
長野
52pt
Jリーグ順位をもっと見る