FOLLOW US

横浜FMの中村俊輔と榎本哲也が日産の新CMに出演…8日よりオンエア

2015.07.08

日産の新CMに出演する中村俊輔

 横浜F・マリノスでプレーする中村俊輔榎本哲也が8日、日産の新テレビCMに出演することが分かった。

 2人がCM出演するのは『ノート』と『セレナ』。自動ブレーキが全グレード標準装備される『ノート「プロでも不意には弱い篇」』では、榎本がスーパーセーブを連発した後に、中村が不意を突くシュートを決めてニヤリと笑う顔が印象的だ。


 もちろん、榎本のスーパープレーにはプロらしく一切のCGは使われておらず、真剣勝負。カメラが回ると、CM撮影現場はまるで試合中のような緊張感に包まれたとか。

 また、駐車の際に便利な移動物検知機能を紹介する『セレナ「プロでも死角には弱い篇」』では、中村が華麗なドリブルを披露。相手選手を抜き去る中、死角から突然現れた子どもにボールを奪い取られるという内容になっている。

 CM撮影現場では共演した男の子の緊張をほぐすために、4人の子のパパでもある中村がリフティングの「個人指導」をする姿も見られたという。そのおかげもあって生まれた、男の子のかわいい表情にも注目だ。

 7月8日より『ノート「プロでも不意には弱い篇」』が、7月中旬からは『セレナ「プロでも死角には弱い篇」』が、オンエアーされる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO