2015.03.08

元英代表FWジェイが衝撃の2ゴールデビュー…磐田が開幕戦を制す

ジェイ
デビュー戦で2得点を決めた磐田FWジェイ(中央)

 2015明治安田生命J2リーグが8日に開幕し、ジュビロ磐田とギラヴァンツ北九州が対戦した。

 昨季はJ1昇格プレーオフでモンテディオ山形に敗れ、昇格を逃した磐田。一方の北九州は昨季5位と大健闘をみせた。

 重要な開幕戦、先行したのはアウェーに乗り込んだ北九州だった。17分、ペナルティエリア左手前でFKを獲得すると、原一樹が直接狙う。右足から放たれた強いボールは、カミンスキーの手を弾き、北九州が先制点を決める。

 ホームで先制を許した磐田だったが18分、直後のキックオフからアダイウトンがロングパスを出すと、ジェイ・ボスロイドがGKとの一対一を泥臭く右足で押し込み、すぐさま同点とする。

 その後も攻めこむ磐田は37分、左サイドの太田吉彰がアーリークロスを上げると、ジェイが頭で合わせて追加点を挙げる。さらに前半アディショナルタイム1分、右サイドの櫻内渚が強烈なシュートを放つと、こぼれ球をアダイウトンが頭で押し込み2点差をつけ、前半を折り返す。

 ホームの声援を背に後半も追加点を目指す磐田。52分、上田康太のCKからアダイウトンが合わせたが、枠を捉えきれない。

 一方、なんとか得点したい北九州は62分、中央から持ち上がった途中出場の川島大地が左足でミドルシュートを放ったが、枠の外に外れた。さらに86分、宮本亨のクロスのこぼれ球から渡大生がボレーシュートを放ったが、カミンスキーの正面だった。

 このまま試合は終了し、3-1で磐田が北九州を下した。次節、磐田は敵地で京都サンガF.C.と、北九州はホームで徳島ヴォルティスと対戦する。

【スコア】
ジュビロ磐田 3-1 ギラヴァンツ北九州

【得点者】
0-1 17分 原一樹(ギラヴァンツ北九州)
1-1 18分 ジェイ(ジュビロ磐田)
2-1 37分 ジェイ(ジュビロ磐田)
3-1 45+1分 アダイウトン(ジュビロ磐田)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る