2015.01.07

C大阪にMFパブロが加入…レアルB所属経験を持つ22歳

パブロ・フェリペ
C大阪に期限付き移籍で加入するパブロ・フェリペ [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は7日、ブラジルのフィゲイレンセに所属するブラジル人MFパブロを期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2015年2月1日から同年12月31日まで。

 パブロは1992年生まれの22歳で、身長185cmの長身MF。ブラジルのアトレチコ・パラナエンセの下部組織出身で、2011年にトップチームへ昇格した。同クラブで2013年までプレーした後、フィゲイレンセに期限付き移籍で加入。昨年夏にはレアル・マドリード・カスティージャへ移籍し、元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏の指導の下でプレーした。

 移籍加入にあたり、パブロは以下のようにコメントしている。

「この度、セレッソ大阪のような偉大なクラブからお声をかけていただき、大変光栄に思っています。シーズンオフにはいくつかのクラブからオファーをいただきましたが、ブラジルでも有名なセレッソ大阪から声をかけていただき、迷わず決めました。クラブやサポーターの皆さんの期待に応えられるよう、たくさんのゴールで貢献したいと思っています。セレッソが本来いるべきリーグへ1年で戻れるよう、全力を尽くします。応援よろしくお願いいたします」

Jリーグ順位ランキング

浦和
31pt
川崎F
28pt
G大阪
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
70pt
松本
64pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る