FOLLOW US

元日本代表FW前田遼一がFC東京へ移籍「一つでも多く勝利に貢献」

2014.12.29

FC東京への完全移籍が決定した前田 [写真]=Getty Images

 FC東京は29日、ジュビロ磐田の元日本代表FW前田遼一を完全移籍で獲得したことを発表した。

 移籍に際し、前田はクラブを通じて以下のようにコメントしている。


「一つでも多くの勝利に貢献してFC東京がタイトルをとる力になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

 また移籍元の磐田に対しても以下のようにコメントしている。

「15年間本当にお世話になりました。今回の決断は本当に迷い何度も考えました。この決断が自分とジュビロ磐田にとってプラスになると信じています。そして、いつかまた前田が欲しいと言ってもらえるような選手になれるよう頑張ります。本当に感謝しております。皆さんありがとうございました」

 日本代表としても活躍した前田は、2000年に暁星高から磐田に入団し15年間プレーしてきた。磐田では数々のタイトルを獲得し、2009年と2010年にはJリーグベストイレブンと得点王に輝いている。リーグ戦の通算成績は、J1で326試合137得点、J2で37試合17得点を記録している。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO