2014.11.20

選手権開幕戦登場の東福岡高、MF中島賢星が横浜FMに来季加入内定

中島賢星
横浜FM加入内定が発表されたMF中島賢星 [写真]=川端暁彦

 横浜F・マリノスは20日、来季の新加入選手として、東福岡高校3年のMF中島賢星が内定したことを発表した。クラブの公式HPが伝えている。

 中島は1996年生まれの18歳で、身長180cmのMF。佐賀県出身で、横須賀市立富士見小学校在学中は横浜FMの下部組織であるプライマリー追浜でプレーしていた。以降はBUDDY FC、アビスパ福岡U-15を経て東福岡高に入学。U-18日本代表など年代別の代表チームにも選出され、今夏に開催されたインターハイでも優勝を果たしている。

 加入にあたり、中島は以下のようにコメントしている。

「横浜F・マリノスに加入する事になりました、中島賢星です。まだ幼かった僕に、夢や希望、そして憧れを抱かせてくれたこのクラブで、プロサッカー選手としての第一歩をスタートできることをとても嬉しく思います」

「偉大な先輩方からたくさんの事を学ばせて頂き、1日でも早く認めていただけるよう、頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 なお中島が所属する東福岡高は、12月30日に開幕する第93回全国高校サッカー選手権大会に出場。同校は駒沢陸上競技場で行われる開幕戦で、都立三鷹(東京B代表)と対戦する。

Jリーグ順位ランキング

浦和
31pt
川崎F
28pt
G大阪
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
73pt
松本
64pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る