FOLLOW US

『ダノンネーションズカップ 2020 in JAPAN 福島会場予選』に前園真聖氏の来場が決定!

大会アンバサダーとしてJヴィレッジに来場することが決まった前園真聖氏

 ダノンネーションズカップ実行委員会(特別協賛:ダノンジャパン株式会社)は、2020年2月2日にJFAナショナルトレーニングセンター Jヴィレッジにて開催される『ダノンネーションズカップ 2020 in JAPAN 福島会場予選』に大会アンバサダーで元サッカー日本代表の前園真聖氏が来場することを発表した。

『ダノンネーションズカップ in JAPAN』は、10歳から12歳までの小学生年代を対象とした国際サッカー大会である『ダノンネーションズカップ』に出場する日本代表チームを決めるサッカー大会。福島予選大会は、昨年4月に約8年ぶりに全面再開したJヴィレッジにて開催される。大会アンバサダーである前園氏は前回大会に引き続き2回目の来場となり、グループリーグ並びに本大会出場決定戦を観戦するほか、表彰式でのプレゼンターを務める予定となっている。

 前園氏は以下のようにコメントし、今回の福島会場予選に向けての思いを語った。

「大会アンバサダーとして J ヴィレッジに伺うのは 2回目となりますが、前回は白熱したハイレベルな試合を多く見ることができました。今回も過去に優勝経験のあるチームをはじめ、多くのチームが参加すると聞いているので、今大会も福島予選に参加できることが今からとても楽しみです。日本代表をはじめ、これまでに数多くのプロチームがトレーニングを積んできた J ヴィレッジから世界に羽ばたくチーム、選手が出てくれることを期待しています」

 前園氏は今後、大会アンバサダーとして自身の SNS やブログを通じて大会の情報を発信していくほか、2020年3月に駒沢オリンピック公園総合運動場で開催される本大会にも来場し、決勝戦の解説や表彰式でのプレゼンターを務める。

『ダノンネーションズカップ2020 in JAPAN』福島会場予選 大会概要

大会日程:2020年2月2日(日)
大会会場:JFA ナショナルトレーニングセンター Jヴィレッジ
(福島県双葉郡楢葉町山田岡美シ森 8)
参加チーム数:男子32チーム ※組み合わせは本大会実行委員にて事前に決定する

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA